株式会社フクザワコーポレーション|施工管理システムの開発

総合建設業、施工管理システムの開発

メールからのお問い合わせ
建設部門
ホーム > 建設部門 > 最新情報 > 平成27年度 若手技術者等北信建設事務所長表彰 弊社社員が表彰を賜りました

平成27年度 若手技術者等北信建設事務所長表彰 弊社社員が表彰を賜りました

平成28年2月29日、北信合同庁舎 講堂にて平成27年度 若手技術者等北信建設事務所長表彰式が開催されました。
若手技術者等北信建設事務所長表彰とは、若手技術者等の技術力向上に対する意欲向上などを目的に、 建設事務所発注の建設工事及び建設工事に係る委託業務において 優れた成績をおさめた建設工事等を担当した若手技術者を表彰する制度です。
平成24年度から開始された本制度において、今年度も弊社若手技術者3名の功績が認められ、 おかげさまで制度開始時より4年連続の受賞となりました。

H27若手技術者表彰の様子1 H27若手技術者表彰の様子2 H27若手技術者表彰の様子3
中山 洋一 月岡 和也 山岸 志大
 
H27若手技術者表彰集合
 
表彰式では、北信建設事務所長  荻野 厚  様より賞状が授与され、ご挨拶をいただきました。
H27若手技術者表彰の様子4
 
また、受賞者代表として弊社の月岡 和也より謝辞を述べさせていただきました。
H27若手技術者表彰の様子5

このような栄えある賞をいただきましたことは、ひとえにご発注者様、周辺地域の方々をはじめとする皆様のおかげと社員一同深く感謝いたしております。
これからも地域の発展のために精一杯の努力をいたす所存でございますので、一層のご指導を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。


H27若手技術者表彰




平成27年度 若手技術者等北信建設事務所長表彰 建設工事部門
工事名  平成25年度  25災公共土木施設災害復旧・県単砂防合併工事
工事箇所 砂防河川中条川  下水内郡栄村  中条(2)
 
H27若手技術者表彰受賞工事2
 
受賞者のコメント
このたびは、若手優良技術者表彰という栄えある賞をいただき、大変感激しております。
このような賞を頂けましたのも、ひとえに所長の荻野様をはじめとする発注者の皆様のご指導とともに、地域の皆様、協力会社、 社内の先輩や同僚、家族、さまざまな方の支えがあってのものと考えております。
日頃、わたくし共は「より品質の優れたもの」を「安全」かつ「適正な価格で」提供することを常に考え、工事にあたっております。 その取り組みがご評価いただけたことは、たいへんありがたく、うれしいことです。
今回、わたくしが担当させていただいた工事は、災害の復旧を目的とするものですが、わたくしどもは、今後、温暖化の更なる進展にともない、 ますます増えると予想されている、自然災害の防止や復旧に対して大きな責務があります。
今後も、若手建設技術者の一人として、社会資本整備の一助となるべく、更なる努力をしてまいります。
最後となりますが、今後も発注者様・地域・建設会社という三位一体のチームをより強固なものと出来るよう、 更なる「より良いものづくり」に邁進して参りますので、引き続きご指導くださいますようお願い申し上げます。 ありがとうございました。
(株)フクザワコーポレーション 建設部 月岡 和也  



平成27年度 若手技術者等北信建設事務所長表彰 建設工事部門
工事名  平成26年度 県単道路橋梁維持(舗装修繕)工事
工事箇所 主要地方道 飯山斑尾新井線 飯山市 牛ヶ首下
 
H27若手技術者表彰受賞工事1
 
受賞者のコメント
今回表彰をいただいた工事は、飯山市内から斑尾高原につながる県道で、総延長500mの傷んだ道路の舗装を直す工事です。
施工現場は急カーブがある高低差の大きな箇所で、舗装面の平坦性を確保するため、精度の高い測量が求められましたが、 レーザー式路面横断形状測定装置を用いるなど、新しい技術を採用し設計を行いました。
また観光地へのアクセス道路を意識した景観の維持など、観光シーズンに配慮した安全管理を行い、無事故で工事を完了することができました。
今回このような素晴らしい賞をいただけたのも、協力していただいた地域の方々や発注者の皆様のおかげと心より感謝しております。 ありがとうございました。
(株)フクザワコーポレーション 建設部 中山 洋一  



平成27年度 若手技術者等北信建設事務所長表彰 建設工事部門
工事名  平成25年度  防災・安全交付金(河川)広域河川改修工事
工事箇所 一級河川千曲川  飯山市  飯山
 
H27若手技術者表彰受賞工事3
 
受賞者のコメント
今回、表彰をいただいた工事は、飯山市桑名川地先において、千曲川の増水に備え、堤防(延長 255.4 m 体積16,490 m3)と排水路及び樋管1基を作る工事です。
千曲川水位が予定水位より多く、樋管排水部の施工が困難であったため、千曲川の過去の水位との相関関係より代替工法を比較、 提案し、千曲川の渇水期に無事施工を完了させることができました。
この工事を担当させていただくこととなった時、私はまだ1年目でした。右も左もわからず、何をするのも聞くことからでした。 今回このような素晴らしい賞をいただけたのは、私の力ではなく協力していただいた諸先輩方のおかげであると思っております。
この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
(株)フクザワコーポレーション 建設部 山岸 志大  
  • ホーム
  • 会社案内
  • 建設部門
  • システム開発部門
  • 採用情報
ページ先頭へ戻る
メールからのお問い合わせ