株式会社フクザワコーポレーション|施工管理システムの開発

総合建設業、施工管理システムの開発

メールからのお問い合わせ
建設部門
ホーム > 建設部門 > 最新情報 > 出川照岡砂防堰堤の完成式がおこなわれました

出川照岡砂防堰堤の完成式がおこなわれました

平成30年11月27日、出川照岡砂防堰堤完成式実行委員会主催の下、出川照岡砂防堰堤の完成式及び完成祝賀会がおこなわれました。

完成式の神事では飯笠山神社 東幸子 宮司様により祝詞があげられ、来賓の方による玉串拝礼の儀がおこなわれました。

安全祈願祭 安全祈願祭
神事の様子 神事の様子

完成を祝したテープカットにつきましては飯山市長 足立正則様をはじめとした11名の代表者の方により、くす玉開披につきましては長野県議会議員 小林 東一郎様をはじめとした14名の代表者の方によりおこなわれました。

集合写真
テープカット・くす玉開披

神事・完成式後、飯山市文化交流館なちゅらにて完成祝賀会がおこなわれました。 はじめに主催者挨拶ということで、飯山市長 足立正則様よりご挨拶をいただきました。続きまして長野県 建設部長 長谷川朋弘様よりご挨拶いただきました。 続きまして来賓挨拶ということで国土交通省 水管理・国土保全局 砂防施設評価分析官 石塚忠範様、参議院議員 羽田雄一郎様 代理 斉藤浩司様、前衆議院議員 小松裕様、前参議院議員 若林健太様、 長野県議会議員 宮本衡司様、飯山市議会 議長 佐藤正夫様より祝辞をいただきました。さらに、工事概要につきましては長野県 北信建設事務所長 木下昌明様よりご説明いただきました。 施工業者代表としまして、弊社代表取締役社長 福澤 直樹よりご挨拶させていただきました。 最後に地元地区代表として飯山市区長会協議会 岡山地区区長会長 米持太一郎様よりご挨拶いただきました。 国土交通省 北陸地方整備局 河川部長 松原誠様による乾杯のご発声が行われ、出席者の皆様でご歓談されました。

足立正則様 長谷川朋弘様 石塚忠範様
飯山市長
足立正則様
長野県 建設部長
長谷川朋弘様
国土交通省 水管理・国土保全局
砂防施設評価分析官
石塚忠範様

斉藤浩司様 小松裕様 若林健太様
参議院議員
羽田雄一郎様 代理
斉藤浩司様
前衆議院議員
小松裕様
前参議院議員
若林健太様

宮本衡司様 佐藤正夫様 木下昌明様
長野県議会議員
宮本衡司様
飯山市議会 議長
佐藤正夫様
長野県 北信建設事務所長
木下昌明様

福澤 直樹 米持太一郎様 松原誠様
弊社代表取締役社長
福澤 直樹
飯山市区長会協議会
岡山地区区長会長
米持太一郎様
国土交通省 北陸地方整備局
河川部長
松原誠様

閉会の際には農林水産省 林野庁 中部森林管理局 北信森林管理署長 川村一憲様より万歳三唱がおこなわれ、飯山市長 足立正則様より万歳三唱の返礼がおこなわれました。

川村一憲様 足立正則様
農林水産省 林野庁 中部森林管理局
北信森林管理署長
川村一憲様 による万歳三唱
飯山市長
足立正則様 による万歳三唱の返礼

お陰様で大過なく竣工できましたことは、発注元である長野県様、地元自治体である飯山市様、国土交通省・農林水産省をはじめとする関係諸官庁の皆様方、地域住民の皆様方、ご関係者様のご指導、ご鞭撻のお陰であり、誠に感謝の至りに堪えません。
今回は何よりも被災された皆様方が1日も早く安心できる暮らしを取り戻すことを第1に、弊社では4つの工区を施工させていただきました。
この間、地元住民の皆様方には、工事車両による振動や騒音、粉塵等で多大なご迷惑をお掛けしたと思いますが、苦情などを頂くこともなく、親身にご協力頂いたことに対して深く感謝申し上げます。
近年、想定外とも言える大規模自然災害が全国各地で頻発しておりますが、弊社はこれまで以上に公共事業の役割と重要性を深く認識し、安全、安心な地域づくりに貢献できるよう誠心誠意努力して参ります。
今後ともより一層のご指導、ご鞭撻を賜りたくお願いいたします。



・管理道路築造工事
着工前全景 完成全景
着工前全景 完成全景

・新設堰堤築造工事
着工前全景 完成全景
着工前全景 完成全景

・土砂・流木撤去工事
着工前全景 完成全景
着工前全景 完成全景

・新設谷止工築造工事
着工前全景 完成全景
着工前全景 完成全景

着工前全景
会場となった飯山市文化交流館なちゅら

  • ホーム
  • 会社案内
  • 建設部門
  • システム開発部門
  • 採用情報
ページ先頭へ戻る
メールからのお問い合わせ